おひとり様特集について思うこと


初めまして、ソラです。


日々思ったことを吐き出す場として使ってみようと思います。


今日は図書館で見かけた
「女子のおひとり様」特集の本について。



私の通っている歯科クリニックの本棚にも、同じような「おひとり様」を楽しむための特集を組んだ雑誌が置かれていました。


ひとり飯
・ひとり居酒屋
・ひとり旅
・ソロキャンプ


などなど、おひとり様(ターゲットは女性)を楽しむために利用しやすいお店や、アイテムなどが載っていました。



おひとり様って、流行だからやるものなんですか??



だいぶ前から、こういった記事を目にする機会はありましたが、
私のような元々一人行動が好き、一人でも平気という人は、出掛けたければ興味がおもむくままに自分で調べて行動しちゃう気がします。
へ〜って感じで参考にはなりましたが。


私はお酒も好きだし、焼肉も好きな方です。
でも一人では飲みに行かないし、焼肉屋に一人で行くこともあまり無いです。
というのも、一人でわざわざ店に行くほど好きではないんですよね。
だから行く時は誰かと行きます。


軽登山にも行きますが、一人では行かないです。
それは、怪我したり危険なことがあったとき一人だと怖いからです。


だからいつも一人、何でも一人ってわけではないんです。



流行りもの好き、いつも誰かと一緒!なキラキラ女子な友達は、雑誌で特集見て、
「あえて」一人でホテルに飲みに行く、をやってました。


それってちょっと違くない?
と、群れるの苦手な私は思ってしまいました。。


初めての記事でまとまってませんが、ちょっと思ったこと書いてみました。